グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年05月31日

さくらさん。。。

今日は変な天気なせいか・・・
お店も12時になっても誰もいない状態
12時半すぎからお客様がチラホラと・・・
 
そんな中嬉しいお客様、さくらさん登場です
いつ来られるか待ちこがれていました・・・
それがさくらさんの夢にでたのかな~♪

楽しいお話と明るいさくらさんのおかげで
時間はずれでもお客様がいらしてくれました☆

ソースかつ重のお土産も。。。


ありがとうございました。  


Posted by ドラミちゃん at 21:20Comments(6)

2009年05月30日

蕎麦茶房・和せんさん。。。

今日は臨時休業でお休み。
軽井沢のショピングモールを散策、
土曜日ですね人が沢山、平日はいつも空いているので
人ごみは苦手ですねぇ~

軽井沢をあとにして目的のお店佐久の
「蕎麦茶房・和せん」さんへ
和せんさんは旦那様と同じところで勉強して
今年の一月に開店したお店
うちと休みが同じなので行く機会がありませんでした。

お店を見てまず大きい~店内も広~い
暖炉もあってゆったりできる感じがいいですね☆
お二人で営業しているのには広すぎるきがしますね。

旦那様は天せいろ、


私はつけ和せんそば、

つけ汁にいかのかき揚げが入っていてコクがあり、おそばも香りよく美味しかったです。

そして甘味も伊吹だんことコーヒー


メイプルシフォンケーキとコーヒーも

このシフォンケーキ、脱帽でした・・・
シットリしていて、ふんわりと・・・美味しかった♪

お話もいろいろできて楽しい時でした。
初々しいお二人が頑張っていてステキ☆
初心に帰ることを教えていただいた気がします。。。
  


Posted by ドラミちゃん at 21:11Comments(4)

2009年05月29日

MR-BRAIN・脳トレパン。。。

MR-BRAIN・脳トレパンです。


パンを食べながら脳をトレーニング。。。
同じ魚はどれとどれ?
皆さんわかりましたか?

胡蝶蘭。。。本物と偽者どちらかわかりますか?


たまに脳トレも楽しい☆

明日は都合でお休みです。
私たちは、長野に行ってきま~す。  


Posted by ドラミちゃん at 21:13Comments(2)

2009年05月28日

臨時休業のおしらせ。。。

30日の土曜日は、都合によりお休みいたします。
31日から通常営業します。
宜しくお願いいたします。


TKさんのバイク、ヤマハのドラッグスター・・・☆
歳を重ねても続けられる・・・ステキですね~♪
  


Posted by ドラミちゃん at 21:22Comments(0)

2009年05月27日

名店・そば遊歩さん。。。

昨日、ヤマキ醸造をあとにして深谷の遊歩さんへ
私たちも、二度目の訪問です。
遊歩さんもうちへ二回ほどお見えになっていて
お顔も覚えてくれていて、やさしく出迎えてくれました。

私はかき揚げ天せいろ、旦那様はトマト蕎麦。。。


お蕎麦はもちろんお汁は私好みで美味しかった~
かき揚げがきれいで見習いたいくらいです。

そばがきがあまりにかわいいので並べてみました~うふっ♪


楽しいお話と勉強になるお話で時間を忘れるくらい
商売の難しさ、大変さ、とても刺激になりました。

幸せがかえりますようにと・・・
  


Posted by ドラミちゃん at 21:57Comments(4)

2009年05月26日

今日のパンとヤマキ醸造。。。

今日のパンは練乳をいれた、ほんのり甘~いパンと
胡麻とお味噌をいれた、おやきみたいなパンでした。
なぜか~懐かしい感じのパンたちです。。。


パン教室から帰ると、これから埼玉へ行くぞ!ですって
前から行きたかった、ヤマキ醸造とそば遊歩さんに
行くことになりました。 
遠出は久々なので、ワクワクしながらヤマキさんに
おトーフや油揚げ・・・美味しそう・・・でも高い
おトーフ一丁で389円、油揚げが2枚で231円・・・
とてもお店では使えませんねぇ~
でも、美味し~~い♪



試食はただですから!いろいろ食べました♪
そば遊歩さんについては後日。。。  


Posted by ドラミちゃん at 23:43Comments(2)

2009年05月25日

これも、見るデザート?。。。

美味しそうでしょう☆


食べたいけど、食べれませ~ん・・・
だってぇ~タオルなんだもん!

以前頂いたもので、使うこともできずに飾ってあります。。

明日は定休日、パン教室☆何のパンを作るのかな。。。♪
  


Posted by ドラミちゃん at 23:18Comments(4)

2009年05月24日

お兄様、ライダーたちの集合。。。

今日は小雨が降ったり止んだりの日でしたね。
お店もそれほど混むこともなくいい感じで・・・

そんな中、旦那様のブロガー仲間さんが・・・
オジ様、いえいえ、お兄様ライダーたちが爆音とともに・・

妙義から軽井沢へとツーリング、うちでランチして
いかれました。
皆さん少年のように楽しそうで羨ましい。
  


Posted by ドラミちゃん at 21:23Comments(6)

2009年05月23日

ちいちいさんと優ちゃん。。。

今日も暑くなりそうだな~と外を見たりしてて
そしたら、ひょこっと!どこかで見覚えのある・・・
ちいちいです~と、あっ!やっぱり☆
カワイイ優ちゃんと一緒のちいちいさんでした♪

はじめましてなのに、親しみのある楽しいちいちいさん
ゆっくりお話したかったけど、
ちいちいさんのお蔭でお店も賑やかに・・・

お土産にアイスまで頂いてありがとうございました。
おいち~~い♪


今日から始めた
冷やしかき揚げそばや冷やしそばも好評でしたよん☆  


Posted by ドラミちゃん at 21:38Comments(2)

2009年05月22日

冷やしかき揚げそば。。。

冷やしそばの第二弾!
でっ!冷やしかき揚げそばです☆


冷たく冷やしたお蕎麦の上に、
新玉ねぎと干しエビと三つ葉のかき揚げをのせて
大根おろし、わけぎをちらした、
ぶっかけ風のお蕎麦です!

玉ねぎの甘みと干しエビの香ばしさがたまりませんよ~
暑い夏を乗り越えましょう!!

明日のランチで初めま~す。
宜しくお願いいたします。


冷やしそばは平日のランチでもしていますよん♪

  


Posted by ドラミちゃん at 21:33Comments(6)

2009年05月21日

アイス♪ アイス♪ アイス♪ 。。。

今日も蒸し暑い一日でした。
こう暑いと、アイスを食べずにいられませ~ん。

シャトレーゼでアイスバイキング!
ちょっとだけ安いかな~


さて、何にしょうか~な~

今日は、ダブルべりークリームにしました。
イチゴとラズベリーのソースが美味しいね♪
もうちょっとコクがあるともっといいかも・・・


しばらく楽しめま~す♪  


Posted by ドラミちゃん at 21:14Comments(4)

2009年05月20日

ア~ト?。。。

今日も暑い一日でしたねぇ~

意味もなく、カワイイかったので並べてみました☆


真ん中はスイートポテト・あとはクッキーです♪

暑いせいかな~~

でも、食べちゃうんですけどねぇ♪  


Posted by ドラミちゃん at 22:22Comments(4)

2009年05月19日

シュクルさんのチーズケーキ。。。

今日の定休日は父の快気祝を配るために
父の実家がある前橋の大胡まで行ってきました。

途中、シュクルさんにお邪魔して・・・
チーズケーキのお店、珍しいですね~
旦那様はチーズケーキ大好きで、
是非行きたいと思ってました☆

かわいいケーキが沢山、それぞれにチーズが入っていて
迷いましたが、
シュクルさんオススメのシュクル・エト・フロマージュに
あと名前忘れましたが、イチゴのロールケーキ♪


チーズが濃厚だけど、さっぱりしていて
また食べたくなるお味でした☆
ティラミスも気になって・・・買えばよかった~
もっと近くにあったらな~~って

シュクルのご主人、なんだかシュレックに似てますねぇ・・・
怒らないでね~ごめんなさい。。。(__)v
また、行きますからね☆ (^^)v  


Posted by ドラミちゃん at 21:04Comments(4)

2009年05月18日

冷やしそば。。。

今日は暑い日でしたね~
冷たい物の美味しい季節です。

週末のランチで、冷やしそばを始めました☆
これから定番メニューになると思います。


お蕎麦の季節です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

明日は定休日です。どこへ行こうかな。
前橋方面に出かけます♪

手打ちそば 大村支店 http://www.silksoba.com  


Posted by ドラミちゃん at 21:01Comments(10)

2009年05月17日

ポルテ。。。

今日は肌寒い一日でしたね!
お店も静かなような・・・忙しいような・・・
一日通してお客様がいらして。。。

最近こんな感じ多いです!ありがたいですねぇ。。。
何か甘味でもしますかねぇ~


おやつにポルテを食べました。
変わらないお味☆ 美味しっ♪♪
前はもっと沢山入っていた気がしますが・・・
安かったので。。。

  


Posted by ドラミちゃん at 22:21Comments(2)

2009年05月16日

やよいひめ。。。

昨日はオフ会でいろいろなところで楽しまれたでしょう。
行けなかった人も別の楽しみ方で・・・

人生いろいろな出会いがありますが、
ブログでこんなふうに仲間ができるとは思いませんでした。
人との出会い・・・大事にしていきたいですね☆

これも頂き物、やよいひめです。
みずみずしく、とても上品な甘さ・・・
美味しいイチゴです。


頂き物って贈る人のことを考えて・・・

貰う方も贈る人の気持ちを受け止めて頂かないとですね。

こんなやよい姫になりたい・・・ドラミでした。。。  


Posted by ドラミちゃん at 21:56Comments(2)

2009年05月15日

オフ会終了。。。

楽しいオフ会ありがとうございました。

刺激し合いとても勉強になりました。

グンブロ初めて良かった☆

また是非参加していきたいと思います。

これもとても刺激的・・・


ありがとうございました。。。

  


Posted by ドラミちゃん at 23:29Comments(10)

2009年05月15日

富岡オフ会終わりです。

富岡オフ会 が終わりました。チーズ盛り合わせ最高です!  


Posted by ドラミちゃん at 21:50Comments(0)

2009年05月14日

夢心地。。。

火曜日、買い物ついでにヤマダ電機で・・・
マッサージコーナーに行きしばし夢心地。。。


旦那様はウトウトしてて。。。

私はこちら座ってるだけでヒップアップできるそうです。
骨盤もケア・・・
となりのがふくらはぎや足の疲れがいい感じで解して
くれますねぇ~~

癖になりそうで~~す。。。  


Posted by ドラミちゃん at 21:23Comments(4)

2009年05月13日

居酒屋・でめちゃんとララさんのケーキ。。。

昨日、買い物を済ませて親友のお店「でめちゃん」に
旦那様は前橋の総社町の大村で会議があって
私はでめちゃんで待ちぼうけ・・・

暑い日はビール!


ここの焼きそば同じ物を使ってもちょっと味が違いますよ☆


そして焼き鳥・・・美味しい♪


そしてそして、ララさんのケーキも美味し~~い♪
飲みながらでも、ケーキ食べちゃった☆


10日がママの誕生日だったので、
金のかすてらをプレゼント!


でめちゃんは高崎の下小鳥町305-4で
パシオスの隣りです。

昔から知っている友達はいいですね!
久々に昔話に・・・楽しかった♪
皆さんもお出かけください。
サバサバしたママとの話は結構楽しいですよん☆  


Posted by ドラミちゃん at 22:14Comments(8)