グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年04月30日

MIKADOさんのブルーべりーシフォン。。。

昨日、今日と連休らしい忙しさになりました。
先日、お忙しいMIKADOさんにお邪魔したからかな・・・

で、シフォンケーキをブルーべりーですよ~
素人では、考えつかないでしょうって・・・私だけかな・・・
気になって買ってしまいました。




MIKADOさんマジックはすご~~いですね!
このままでも美味しいけど、クリームも添えても美味しいですよん。

うちのブラックベリーで試してみようかな~

シュークリームもカリカリのシュとクリームの滑らかさがいいですね。
  


Posted by ドラミちゃん at 22:09Comments(4)

2009年04月29日

CO-JIROさんでマッタリ。。。

昨日の夜はCO-JIROさんに行って、
のんびりさせていただきました。。。

まずは、ビール!旦那様は梅酒!お腹がすいていたので
いろいろ食べちゃって、料理の名前忘れちゃったけど・・・
どれも美味しくって、ペロリと食べてしまいました。



しょうちゃんなたりさんの会話も楽しく☆

スパークリングワインもさっぱりしておいちい♪
ちょっと酔っ払いです。。。


〆にコーヒーと塩キャラメル得した気分♪♪
  


Posted by ドラミちゃん at 22:43Comments(10)

2009年04月28日

今日はパン教室。。。

今日のパン教室、メンバーお一人加わり楽しい教室になりました。
これは、何に見えなすか?

うさぎパンと鳥の巣の形のパンです。。。
見えますか?

あと、編みこみパンです。



いろいろな形を作るのは楽しいですねぇ~
形はどうあれ焼き上がりが楽しみです。  


Posted by ドラミちゃん at 21:59Comments(10)

2009年04月27日

冷凍庫の整理。。。

冷凍庫の整理をしていたら、ブラックべりーが出てきました。。。



去年、叔母さんちの畑でもいだもの、ビタミンCが沢山つまってます。
ジャムにしてヨーグルトにかけるといけます♪
何かいいものにならないかと、考え中です。。。

蛸も冷凍だったので、たこ焼きにしました。
おいちい~~♪



明日は休みで、パン教室です。
何のパンかは行かないとわかんないので、また明日☆  


Posted by ドラミちゃん at 22:15Comments(2)

2009年04月26日

たけのこ。。。

今年初めてのタケノコです。



今年はあまり取れないらしく少ないようですね。
煮物にしたり、タケノコご飯、天ぷらも・・・
去年はお店で、タケノコの天ぷらを出しましたが・・・
イマイチ注文がなくて今年はどうするんでしょう。。。
旦那様が決めるでしょう!

ゴールデンウイークが始まったけど、お店はイマイチですね~
これからかな。。。  


Posted by ドラミちゃん at 23:46Comments(2)

2009年04月25日

かもめの玉子。。。

スーパーでなんと、かもめの玉子を見つけてしまい買ってしまった。
東北土産で見たことがあったけど、食べたことがなかったんです。
黄味あんとホワイトチョコのコラボが美味しかった。

うちの赤玉玉子と並べて見ました・・・
よく出来てますねぇ~



でも、何でかもめの玉子なんだろう?!  


Posted by ドラミちゃん at 22:34Comments(8)

2009年04月24日

お祝いの、シフォンケーキ。。。

父が退院して、何かお祝いしょうと思っていたんですが。。。

お寿司を買ってきて、あとシフォンケーキを焼きました。。。



ささやかですが喜んでましたね、食欲はイマイチみたいだけど・・・

甘いものは、欠かさず食べてますねぇ~

少しずつ体力つけて、頑張ってくださいね!お父さん!  


Posted by ドラミちゃん at 21:45Comments(8)

2009年04月23日

私ごとですが。。。

実は、父が3月21日に事故に遭いまして一ヶ月入院してました。。。

この一ヶ月間は、結構大変で父の仕込みができずに

旦那様が手打ちうどんをプラスしたり、負担も多きかったでしょう。。。

母は運転ができないので、私とほぼ毎日病院通いで

疲れ気味、家族一人いなくてこんな調子になってしまうんだな~って

皆健康でないと・・・困るんだな~と教えられる一ヶ月でした。


父の回復は早くて退院してから一日休んだだけで仕事を始めて

周りが心配するのを、振り切って仕込みをして

今日からお店で出すことができました。

あまり無理しないように少しずつ仕事量を増やしていってほしいし、

もう歳ですからね~  根っからの仕事人間ですから・・・

できるうちは頑張って頂いた方が私たちも励みになります。

そんなわけで、これからも変わらず頑張っていきます。

パンジーのように目立たないけど、地道にね!宜しくお願いします。

  


Posted by ドラミちゃん at 16:44Comments(8)

2009年04月22日

金目鯛の干物。。。

お土産で金目鯛の干物をいただきました☆



私、金目鯛好きなんです~♪
去年伊豆に行ったときも、小田原の市場で食べた
金目の煮付け忘れられません!旦那様と喧嘩しちゃってたけど・・・
 
明日焼いて食べようっと♪  


Posted by ドラミちゃん at 21:24Comments(4)

2009年04月21日

今日の休日。。。

今日は吉井のふれあいの里で、旦那様が新鮮な野菜を買ってる間
私は外でふと山を見上げて、鯉のぼり・・・こんなところでねぇ。。。
今日は寒そうに泳いでました・・・


帰りに新商品を見つけて、パリッテ!
寒いけど美味しい♪
  


Posted by ドラミちゃん at 20:41Comments(6)

2009年04月20日

密着!蕎麦打ち。。。

今日は蕎麦打ちをお見せしたいと思います!

モデルは旦那様です。

そば打ちは、大きく分けて、捏ね→延し→切りの工程があります。

まず、こね鉢にそば粉とつなぎ粉と水を入れて、コネコネし、そばの塊をつくります。


延し板の上で丸~く手で伸ばします。

それを麺棒で四角くし、厚みを均等にします。

そして折りたたんで切るとお蕎麦の出来上がり!!


お蕎麦は食べるのが専門という方は、是非お店に。icon28

手打ちそば 大村支店 http://www.silksoba.com  


Posted by ドラミちゃん at 22:18Comments(6)

2009年04月19日

クンシラン。。。

いつも甘いものなので、今日はお花です。
知り合いの家に、見事なクンシランがあって、あまりにキレイだったので
写真を撮らしていただきました。。。
色もいいですねぇ。。。


今日は疲れました。では、お休みなさい。。。  


Posted by ドラミちゃん at 23:39Comments(2)

2009年04月18日

今日のおやつ。。。

今日のお店は土曜日なのに静かでした・・・
うちのお昼はいつもお蕎麦かうどんです。。。
そのあと、ちょっとおやつが食べたいので・・・
今日はベルギーチョコ蒸しケーキです。満足☆


夜はお客様もいらして、まあこんな土曜日もありますね。。。  


Posted by ドラミちゃん at 21:48Comments(4)

2009年04月17日

また一軒、老舗が。。。

私が子供の頃、よくカステラの端っこを売っていて買って食べていた
お店、れんが堂さん先代のカステラが好きで、でも子供だったので
大きいカステラが買えなくて・・・

今のご主人のケーキ、雪だるまみたいなケーキショコラテンダー
チョコと生クリームが入っていて昔懐かしいケーキが好きでした。。。
4月30日で閉店だそうで・・・近くのお店がなくなるのは寂しいですね。。。
  


Posted by ドラミちゃん at 21:51Comments(6)

2009年04月16日

そば屋なのに、時々焼いてます。。。

火曜日に旦那様のブロガー仲間さんから、シフォンケーキの注文が
あって・・・何でシフォンケーキなんだろう。。。って?
いいんですけど・・・



水曜日にお蕎麦を食べにきて、シフォンケーキはお持ち帰りで
ということで、時々シフォンケーキ焼いてまーす。

お店のHP http://www.silksoba.com  


Posted by ドラミちゃん at 21:45Comments(14)

2009年04月15日

昨日は、らかん亭さんでランチ。。。

昨日、ひまわりさんで癒されて。。。
ひまわりさんも誘ってしまった。 一緒に行ってくれてありがとう。。。

前から行きたいと思っていた、らかん亭さんへ・・・
ブログでも出ていた、桜えびのパスタが食べたくて、
桜えびはかき揚げか、お好み焼きにしか、思い浮かばない
パスタになると、どんなふうになるのかな~って


春らしい色合いでキレイですね、お味もクリーミーだけど
しつこ過ぎずに、私好みの・・・美味しく頂きました。


サラダのドレッシングも美味し~い。
ジュースのサービスも嬉しかったです☆ご馳走様でした。
優しそうな、マスターにも・・・☆

メニューを見てコースもあるし、ワインもいろいろ・・・
6月に結婚記念日もあるので
旦那様と行こうかな~~うふっ(ハート)♪
  


Posted by ドラミちゃん at 21:47Comments(2)

2009年04月14日

ひまわりさんのところで癒されて。。。

最近、疲れが抜けなくて寝ていて夜中に、背中が苦しくなって
目が覚めたりするのもたびたび・・・

前から気になっていて・・・ひまわりさんのところ。。。
リンパセラピーはどんなことなのか知らなかった私
温石ベットで体の芯からじんわりと温め、冷え性の私は気持ちいい☆
その後リンパの流れにそってマッサージ。。。



終わったあとは、不思議ですね・・・肩から背中の苦しさが、あれっicon10
今までのが嘘のように無くなって、軽くなりました。
リンパセラピー癖になりそうです♪
男性もOKなのでオススメですよん。
うちの旦那様もこんど連れて行こうっと。。。
  


Posted by ドラミちゃん at 19:09Comments(6)

2009年04月13日

星野さんの長崎かすてぃら。。。

昨日は、めちゃくちゃ忙しく、沢山のお客様がいらして
一人接客は辛かった~~でっ・・・

疲れた時は、甘いもの!ですね♪
まだ、食べてなかった、星野さんのかすてぃら!
ソフト感・しっとり感にこだわった。。。ざらめがさくさく歯ごたえもいい・・・
とても美味しいかすてぃらですね☆
渋めの日本茶にあいますねぇ~

  


Posted by ドラミちゃん at 21:16Comments(2)

2009年04月11日

お花見会に誘拐注意。。。

ボスさんにお花見会に誘われて・・・
富岡のさくらアロマテラピースクールさんへ。。。
ボスさんご夫婦とさくらさんの楽しいトークに圧倒されつつ
秘密のゲストも登場★楽しい時間は、あっというまでした。

ボスさんから頂いた。。。ツッコミプレート、誘拐注意★
いつかあなたも、お花見会に誘拐されるかも。。。♪
  


Posted by ドラミちゃん at 23:41Comments(8)

2009年04月10日

今夜の夕食。。。

今日のお店は静かな一日で・・・
パスタを食べたくなって夕食はアラビアータを作りました。
残り物の具を入れて・・・
ちょっと辛くて刺激的。。。☆
  


Posted by ドラミちゃん at 22:34Comments(2)