グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年07月31日

出し巻き玉子とせいろそば。。。

お客様のなかで、出し巻き玉子にせいろそばを注文する方がいて




いらっしゃると「いつもので」といつも同じもの。。。

出し巻き玉子は、注文を受けてから焼くので

少しお時間かかってしまいますが、このセットが一番だそうで

焼きたてホワホワの玉子焼き美味しいんですよん☆

いつもありがとうございますぅ~♪  


Posted by ドラミちゃん at 22:16Comments(10)

2009年07月30日

さぎ草。。。

昨日、クロスさんのサギを見て、

うちのさぎ草と似てるんだな~と

頂き物ですが、やっと咲きました。。。



カレンですね~どうやって開くのかジーっと見てたけど・・・

不思議です。  可愛いですね♪

これからまだツボミが・・・

楽しませてもらえそうです☆  


Posted by ドラミちゃん at 22:01Comments(6)

2009年07月29日

真夏の雪だるま大作戦。。。

先日、お試しかっ!の番組でサーティワンアイスクリームが出ていて

食べたくなり、行ってみたら真夏の雪だるま大作戦。。。

キングサイズを頼むとキッズサイズがついてきました♪

お得感がありますねぇ~♪ カップも可愛い!

旦那様に一番人気のポンピングシャワーのキングにチョコオレオのキッズ、


ポンピングシャワーはパチパチ面白い

食感でお子ちゃま向けかな~と・・・

私はベリーベリーストロベリーのキングとバニラのキッズです♪


ベリーベリーストロベリーはサッパリしていて美味し~い♪

お気に入りになってしまいました~☆

私は、バニラ好きでどこにいってもアイスはバニラを

必ず頼んでしまいます、これも美味しかった~☆  


Posted by ドラミちゃん at 21:17Comments(12)

2009年07月28日

パンと蕎麦屋仲間の士道庵さん。。。

今日のパンはオリーブオイルで玉ねぎを炒めてくるみを入れた

フランスパン風のパン、オニオンナッツブレット。

玉ねぎの甘味がいい感じ☆

ピーナッツがこれでもかと入った、ピーナッツ・ハニーロール。

香ばしくて美味しい♪


そして旦那様はお昼がまだだったので、蕎麦屋仲間の士道庵さんへ

同じ蕎麦屋で、情報交換やいい刺激をくれるお店☆

うちとは違ってゆったりとした雰囲気、囲炉裏があって・・・


いつかこんな雰囲気のお店を持ちたいな♪ いいな~と思いますね♪

せいろ蕎麦、のどごしもよく、汁もいい香り美味しく頂きました☆
  


Posted by ドラミちゃん at 22:37Comments(6)

2009年07月27日

手作りトマトソースとパスタ。。。

冷蔵庫に眠っていたトマト、そろそろやばいかな~と・・・

トマトを刻んで、オリーブオイルとニンニクをいためて

グツグツ煮込んでトマトソースに

作ったトマトソースでパスタを作りました☆



大好きな海老さんを載せて、ブラックペッパーを多めに、

美味しくできました~♪♪♪

明日は定休日、パン教室です。なんだろう~  


Posted by ドラミちゃん at 21:33Comments(12)

2009年07月26日

ブラックベリータルトとジャンボハンバーグ。。。

昨日の続きでタルト生地を焼いて

カスタードを作ってタルトにぬりぬり

ブラックベリーのジャムをカスタードの上にぬりぬり

最後に生クリームをふちどりして、できあがり~☆

見た目は想像どうりにできました♪


でも、ジャムを塗りすぎてちょっとすっぱいケーキに

なっちゃった~ 切り口はこんな感じで


やっぱりジャムやカスタードが流れてしまいま~す・・・

課題が多いですね!お菓子作りは。。。



そして旦那様が作った、ジャンボハンバーグぅ~~

ケーキと大きさがいっしょじゃん♪♪♪
  


Posted by ドラミちゃん at 21:30Comments(8)

2009年07月25日

沢山のブラックベリー。。。

おばちゃんちで沢山ブラックベリーを貰いました。


ジャムにしょうと思いますが、

種がたくさんグツグツ煮込んで、

絞ってしまうと少なくなってしまいましたねぇ~


これから何になるかは、明日。。。
  


Posted by ドラミちゃん at 22:54Comments(4)

2009年07月24日

カリント・まんじゅう。。。

ご近所の扇屋さんの新作。。。

カリントまんじゅう、皮カリカリ中はしっとりこしあんが入ってます☆



黒糖の味と香り、私はあんこが苦手ですが・・・

皮の食感がたまりませ~ん♪

生クリーム大福も美味しいで~す♪

  


Posted by ドラミちゃん at 21:14Comments(8)

2009年07月23日

新しいパソコン。。。

パソコンの調子がず~~~と悪くて

立ち上げてても落ちてしまったり

なかなか繋がらなかったかったり

思い切って新しいのを買ってしまいましたぁ~


とっても早く、画面もきれ~いで見やすい☆

快適ですぅ。富士通のノートパソコンにしましたが、

テンキーがついていて

マウスもついているので使いやすいですよん♪

今までのバイオのデスクトップも使えるので


今までは取り合いしていたので、

喧嘩しないで両方使えていいんですぅ~

ただ新しい方の奪い合いになってしまいましたぁ~

  


Posted by ドラミちゃん at 21:59Comments(7)

2009年07月22日

ハニーディップ。。。

恥ずかしながら、富岡のミスタードーナッツ初めて

よってみました。たくさんのドーナッツが並んでいて

パン屋さんみたいに自分でトレイに載せるんですねぇ~

学生時代によくハニーディップが好きで食べてました~

昔のが大きかったような気がするのは、私だけかしら?

お味は変わりませんね! 美味しい♪
  


Posted by ドラミちゃん at 21:49Comments(6)

2009年07月21日

久しぶりにの~んびりな休日。。。

今日は定休日午前中はの~んびりとマッタリとしてました。

そしてランチはCO-JIROさんへ・・・

8種類の夏野菜と豚肉いため(オイスターソース)と

若鶏の竜田揚げ農園風サラダ添え、


どちらも食べたいので

両方頼んで旦那様と半分こ、優しい味付けで素材の野菜が

引き立っていてバランスのいい食事ですね☆

特に若鶏の竜田揚げがサクサクフワフワ美味しかった~♪

CO-JIROさんに行くとほっとできますね☆

地元っていいなぁ~

  


Posted by ドラミちゃん at 17:46Comments(6)

2009年07月20日

疲れた三連休のご褒美。。。

三連休の最終日にボスさん家族がいらしてくれました~

が!とても忙しくお客様も次から次へといらして・・・

お話すらできませんで、ごめんなさい。。。



お店の終わったあと所用で高崎へ・・・

久しぶりのシャンゴさんへ

旦那様はシャンゴ風スパゲティ、すご~~いボリューム☆

私はレディースセット、パスタにサラダにグラタンそして

ドルチェも付きます♪♪

満腹で疲れもとれますぅ~

明日は定休日ゆっくり休みますぅzzzzz  


Posted by ドラミちゃん at 23:22Comments(6)

2009年07月19日

癒しの。。。

昨日は暇な一日でした。。。

変わって今日は目まぐるしく一日通して忙しい日でした。

そんな時癒してくれます。 小太郎です♪

こんな格好したり、こんな寝方したり。。。



いつもありがとうね。長生きしてね☆  


Posted by ドラミちゃん at 22:14Comments(4)

2009年07月18日

これは何でしょう?。。。

お鍋でフワフワかぼちゃのケーキを焼いてます。


裏側はこんな感じで。。。


明日と明後日にいらしてグンブロ見てますと

言った方にかぼちゃのケーキをお出しします♪♪♪

今日も出して好評だったので・・・

続けてみま~~す☆  


Posted by ドラミちゃん at 21:31Comments(10)

2009年07月17日

シャケ寿司。。。

炊きたてのご飯をシャケ寿司にしました。

寿司酢を作って・・・

焼いたシャケときゅうりといり玉子、

刻んだ新ショウガやゴマを入れてもいいですね☆

手軽で簡単美味しいですよん♪
  


Posted by ドラミちゃん at 21:18Comments(6)

2009年07月16日

スープカレーせいろ。。。

以前からスープカレーを試作してきました。

そして、とりあえず明日だけ、スープカレーせいろを

限定5食のみで、始めることにしました。


お客様の様子を見ながら数や日にちを増やします~

蕎麦汁ベースのスープカレーです!
具材には、じっくり煮込まれた手羽元と素揚げした野菜です。

辛さがやみつきになりま~~すよん☆

残ったスープにごはんを入れても美味しいです!

  


Posted by ドラミちゃん at 21:55Comments(6)

2009年07月15日

そば打ちもスポーツ。。。

今日も暑かったですねぇ~

うちも厨房は40度以上ありました。

お蕎麦の打ち場もエアコンがありませんので

気温がぐんぐん上がります

でも、朝なのでまだまし、お蕎麦を打つのには

結構、体を動かします。

毎日スポーツしてるみたいで、

昨日、ヒマラヤでナイキのドライベクターシャツと

汗を吸い取るヘアーバンドを買いました。

これから活躍するでしょう。。。

サラリーマンの時は細マッチョだったのに・・・

今はゴリマッチョに近いかな~

だんだん変わっていきますねぇ~

環境で・・・良い方に変わればいいんですが。。。
  


Posted by ドラミちゃん at 22:11Comments(4)

2009年07月14日

LaLa Sweetsさんち。。。

今日、梅雨明けですね。暑かったぁ~~~

暑い日はこれですね!木苺のかき氷~美味しい~~♪


ララさんに行くの久しぶりでお二人に会えてよかった☆

桃のモンブラン食べたくて、トマトのジュレも気になって

両方買ってしまった、旦那様はコーヒージュレ♪

父と母にはチョコとホワイトのケーキを。。。



桃のモンブランは旦那様と半分コ 丸ごと桃を食べてる感じ

トマトのジュレはこの季節サッパリでいいですねぇ~

脂っこいもののあとにいいデザートですね☆

スイーツもいろんな発見があってスゴイな~~と

感動しました。ごちそう様でした♪♪  


Posted by ドラミちゃん at 21:17Comments(2)

2009年07月13日

ピノキオ茄子くん。。。

いろんな茄子の形がありますが・・・

こんなのも!お眼目をつけてみましたぁ~

かわいいでしょ~♪  外はねの前髪も・・・

食べることができずに、冷蔵庫で眠ってま~す。

いつかは食べてしまいますが。。。


明日は、定休日です。

行くところがいろいろありま~す♪

朝から動き始めますよん☆

  


Posted by ドラミちゃん at 21:18Comments(6)

2009年07月12日

天竜さん。。。

昨日のこと。。。

子供の頃からよく知っていていろいろお世話になるお店

天竜さん!時々食べたくなるんです~

ラーメン&餃子♪ いつも同じですが・・・

ラーメンは昔ながらの中華そば美味しい♪

餃子は漢方を何種類もいれていてあっさり飽きない味、

皮も手作りでパリパリとモチモチしてま~す♪

ちょっとだけ、昔お手伝いしたことも。。。

今は、旦那様がゴルフでマスターにお世話になってま~す☆

ご夫婦でやっているお店、いつまでも頑張ってほしいです。  


Posted by ドラミちゃん at 21:35Comments(8)