2012年09月27日

大切なこと。。。

今日は、製糸場の見学で観光にきた方で貸し切りになり

ご迷惑をかけました。

最近、ふっと思うことです・・・

私がお店を手伝いはじめて約20数年たちます。

昔は、よかった時代もありましたが・・・

今、お店を続けてきてよかったと本当に思うことがよくあります。

どんなお仕事も大変な事は、あると思います。

私には、この仕事しかできませんが・・・

毎日、お店に立っていろいろな方々にお逢いして

お客様から教えていただくことも多いもので

本当に感謝することもたくさんあるんです。

嬉しいこと、辛いこと、いろいろありますが

お蕎麦のように細~く長~くこれからも続けられる幸せを感じながら。。。icon06

これからもどうぞ宜しくお願いたたします。
大切なこと。。。



Posted by ドラミちゃん at 21:35│Comments(8)
この記事へのコメント
仕事はもちろん、続けるということは大変なことですよね。
私も続けることの大切さを強く感じます(^^)
これからも頑張ってね。
またダーリンと行きますねぇ~♪
Posted by モモちゃん at 2012年09月27日 22:44
製糸場が世界遺産になれば、ほぼ連日貸し切りで入れなくなっちゃうかも(笑)。
「毎日、お店に立っていろいろな方々にお逢い」しているのに、一度来たお客さんの顔を
忘れないスバ抜けた記憶力とスルドい観察眼には敬服するばかりです。
Posted by Z33 at 2012年09月27日 23:02
ライフ 観ましたよ~~\(^o^)/
扇屋さんの 並びに 大村さんは あるハズなのにね。。。なぜぇ?

ドラミちゃんが そう思うように お客様のみんなも
同じように 思っていると思います!
「気取らずに入れて おいしいお店がココにあってよかった
ずっと 続けてほしい!」 って\(^o^)/

こちらこそ 宜しくお願いします♪
ドラミちゃんとの出逢いに感謝です☆
Posted by くんくん♪ at 2012年09月27日 23:19
モモちゃん こんばんわ~
そうですね。両親が苦労して長く続けてきた事に感謝!
旦那様が新しい事にチャレンジに感謝!です^^
お待ちしていま~す♪
ありがとうございます☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年09月28日 20:35
Z33さん こんばんわ~
週末は、予約を受けないようにしてるんですけれど。。。

Z33さんがはじめて来てくださった時
旦那様がお店に入って間もない頃「大せいろ」だったかな?
大きなお客様と覚えていますよん(笑)
あの頃からお蕎麦や汁は変わったでしょうか??
是非、聞かせてくださいね!!
あれから4年たち覚えも悪くなって・・・老化もはじまっております(汗)
ありがとうございます☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年09月28日 20:47
くんくん♪さん こんばんわ~
ずーっと、扇屋さんの並びにありま~す^^
そして、扇屋さんにいつもお世話になっていマッスル♪

ブログを通じてもいろんな方々にお世話になりまして
くん♪ちゃんもいつもありがとうございます♪
こちらこそ、これからも宜しくね~☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年09月28日 20:54
長く続けるって、難しいことですよね。
(私は、何をやっても長続きしなくて(^^;)

飲食店は、味だけでなくお店で働く方々のお人柄も大切で。
ドラミちゃんのように、謙虚で何事にも感謝できる方がいるお店は
長~く みなさまに愛されるのだと思います。

観光のときのお食事って大切!
食事がイマイチだと、旅(観光)自体がつまらなく思えたり。
製糸場の見学にきた方が、ドラミちゃんのお店で食事をしたら
大満足で旅を終えられるんじゃないかなぁ。
(そして群馬のイメージもアップ↑↑)
これからは、地元の方に愛されるお店から
日本中の方に愛されるお店になりますね~(*^_^*)
Posted by まり at 2012年09月28日 23:37
まりさん こんばんわ~
若い頃は、いやでいやでサボってばかり・・・
本当に逃げていましたね。。。(恥かしい)
今は、逃げることもできないので。。。(笑)
図太いドラミがお店にいマッスル♪

日本中の方に愛されるとは、大きすぎませんかぁ(汗)
皆さんに喜んでいただければそれだけで嬉しいこと
私は、陰でこっそりとしてるのがいいんですよん♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年09月29日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切なこと。。。
    コメント(8)