2011年10月23日

アンダルシアの白い村。。。

バルセロナからずーと南の地中海近くにある

アンダルシア地方の白い小さな町ミハス
アンダルシアの白い村。。。


一年に三回も塗るといわれ真っ白い町はきれいですicon12
アンダルシアの白い村。。。


夏は40℃をこえる暑さで、暑さをはねかえすように、白くしているそうです。hare01

闘牛場もありましたface09
アンダルシアの白い村。。。


青い空と白い町が素敵でした。。。icon06
アンダルシアの白い村。。。



Posted by ドラミちゃん at 21:39│Comments(10)
この記事へのコメント
そー言えば、ミハスを舞台にした小説が有りました(^-^)

余りに素敵な街並みに、クラクラしちゃいました(´∀`)
Posted by ぶち at 2011年10月23日 21:46
素敵、素敵~~~~(≧∇≦)!!
絶対に、絶対に、ここ、行きます!!

4枚目の高台(?)から下の方を写した眺めは絶景ですね(*^_^*)
15年後と言わず、行きたくなってきちゃった。。。
Posted by まりまり at 2011年10月23日 22:09
ドラミちゃん おかえりさないませぇ~

素敵やんほんと素敵やんっ
絵みたいな景色ですね~!!

アンダルシアって地方の呼び方でしたか・・・←地理に弱い子。
マッチの歌の「アンダルシアに憧れて~」って
歌が回っています♪
Posted by くんくん♪ at 2011年10月23日 23:20
真っ白でかわい~♪
素敵だわぁ(*^O^*)

まりさん同様、高台の景色がとってもいいですね♪

写真でこんなに感動するから、実際行ったらもっと感動するんでしょうね(・ω・)
Posted by トラコ at 2011年10月24日 01:52
おかえりなさーい♪
親孝行の旅行でしたね〜(*^□^*)
ウチの両親はあと10分くらいでイタリア旅行から帰国予定。

スペインも素敵ですねぇ!!!
どうしてあんなに空が広くてキレイなんでしょう?
ヨーロッパはいろんな意味で遠い…(笑)
Posted by tammy at 2011年10月24日 17:36
ぶちさん こんばんわ~
流石~♪ですね☆
私は、何も知らずに行きましたぁ。。。
とっても素敵な町並みで…ロバのフンも踏みそうでしたぁ(笑)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年10月24日 20:59
まりさん こんばんわ~
小さな田舎町なんですが、高台の景色もきれいですよん^^
肉眼はもっと素敵(はぁと)
時間があれば、ロバの馬車に揺られながらながめるのもいいです♪
あっ。。。ロバのフンには、気をつけてね!
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年10月24日 21:06
くんくん♪さん こんばんわ~
疲れましたがいい旅になりましたよん^^

私もアンダルシアってなんでしょう?!って感じでした(笑)
行ってみてわかることがたくさんありますね。。。なるほど…っと

マッチの歌の「アンダルシアに憧れて~」って
知らないドラミです(汗)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年10月24日 21:12
トラコさん こんばんわ~
そうそう可愛い町で、トラコちゃんに似合いそうな感じよん^^
遠かったけれど、行ったかいがありました。。。

スペインに行ったら是非、訪れてみてね~☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年10月24日 21:18
tammyさん こんばんわ~
ご両親は、イタリアですかぁ いいなぁ~
私も9年前に新婚旅行で、イタリアに行きました。。。
また、行きたいなぁ^^

夜空の星も近~くて…キレイでしたよん☆
ヨーロッパ遠いけれど…忘れたころに行きたくなります(爆)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年10月24日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンダルシアの白い村。。。
    コメント(10)