2011年02月18日

気まぐれですが。。。

時々、旦那様が気がむくと粗挽き蕎麦を作っていますmark02
気まぐれですが。。。


小さい石臼しかありませんが…

そばの実を石臼で、スリスリ挽いて
そば粉に混ぜていきます。icon12


スルスル食べる、お蕎麦とはちょっとちがって

モグモグと食べると甘味と香りがお口の中に広がりますicon06


そんな感じで明日は「粗挽き蕎麦」ありま~すface02icon22



Posted by ドラミちゃん at 21:08│Comments(6)
この記事へのコメント
旦那様が石臼で わざわざ挽くんですね!!
きっと いい香りのお蕎麦になるんだろうな~

明日 行かれた方は ラッキーですね~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2011年02月18日 22:20
モグモグ食感のお蕎麦いいなぁ~♪

手間と時間がかかるでしょうね~

明日行かれる方は羨ましいな\(^o^)/
Posted by トラコトラコ at 2011年02月18日 22:35
くんくん♪さん こんばんわ~
ドラミにゴマをするように!
スリスリと。。。(笑)
今日は、少し注文がありました^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年02月19日 20:40
トラコさん こんばんわ~
ドラミもモグモグ食感のお蕎麦好き♪
おもちゃみたいな、石臼で挽くのよ~^^
いつか大きな石臼がほしいらしい
高くて買えませんが。。。(爆)
週末は作るようにしてます!
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年02月19日 20:45
こんにちは!

粗引き蕎麦、大好き!です。でも週末は行けないし。。。残念。
食べられた方が羨ましいです。
Posted by はやたす母さん at 2011年02月21日 13:37
はやたす母さん こんばんわ~
まだまだ、知られていませんので
数も少しだけしか出てません。
まかないが粗挽き蕎麦をよく食べてます(笑)

木曜日、来られる日がわかれば、ご用意もできますよん^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年02月21日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気まぐれですが。。。
    コメント(6)