2010年08月27日

かぼちゃのケーキ。。。

久しぶりにかぼちゃのケーキを焼きました。。。icon06

お鍋でね、焼いてる時はふっくらとふくらんで。。。icon14
かぼちゃのケーキ。。。


冷めるとしぼんだ。。。icon15
かぼちゃのケーキ。。。


素朴なかぼちゃの甘味がいい感じですface02icon22
かぼちゃのケーキ。。。



Posted by ドラミちゃん at 20:59│Comments(14)
この記事へのコメント
蕎麦も好きですが

カボチャのケーキも大好きで~~~す♪

焼いてる時って、あんな風になってるんだね。
でも、冷めたときの方が美味しそ~だね。(^-^)
Posted by じーじ at 2010年08月27日 21:07
すご~ぃ♪
ドラミちゃんは、ケーキ得意なんですねぇ~。
美味しそうで、ケーキ屋さんの
カボチャケーキみたい(^^)
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年08月27日 21:16
かぼちゃのケーキ♪とっても美味しそうです(*^^*)

かぼちゃは甘いからおかずよりデザートが好きです♪
素敵奥様ですね☆
Posted by トラコ at 2010年08月27日 21:34
これはオーブンじゃなくて
ガスレンジとかで焼いているのでしょうかぁ~?

濃厚そうで美味しそううっ(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2010年08月27日 22:17
かぼちゃ♪

ぎゅーって詰まってておいすぃそうですねん☆
Posted by とこぶし at 2010年08月27日 22:20
すっごく美味しそ~~~(*^_^*)
ずっしりとした感じの濃厚なケーキなのかしら☆
想像はふくらむ。。。
Posted by まりまり at 2010年08月28日 00:52
ヨダレがでます。。。
美味しいんだろうなぁ~
こう、シンプルなケーキ私大好きです。
料理上手なドラミちゃんさん
尊敬☆
Posted by アルカミー at 2010年08月28日 10:38
じーじさん こんばんわ~
かぼちゃのケーキ焼いてる時はプリンみたいにプルプルですよん♪
冷めるとぎゅ~っと固まります。
じーじさんが来た時にお出しできたらいいですね!
いつか。。。お待ちしてますね☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月28日 21:14
モモちゃん こんばんわ~
ケーキのレパートリーは、少ないです~
シフォンとチーズケーキぐらいで。。。
もっといろいろできるといいんですけど…^^;
誰か教えてくれないかなぁ~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月28日 21:19
トラコさん こんばんわ~
かぼちゃの煮物にあきてしまいまして…
ケーキにすると食べてもらえるので。。。^^
素敵だなんて~ドラミには似合いませんよぅ~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月28日 21:23
くんくん♪さん こんばんわ~
残念!!
ガスレンジだと焦げてしまいます。
インダクションレンジ(電磁調理器)だとキレイに焼けますよん♪
バターを使ってないので、アッサリです☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月28日 21:28
とこぶしさん こんばんわ~
かぼちゃ♪ つまってますよ~ん^^
素朴ですがぁぁぁ☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月28日 21:31
まりさん こんばんわ~
ずっしりとしてます♪ ドラミと一緒で。。。
かぼちゃと卵と薄力粉と生クリームで作りました^^
以外にあっさりですよん♪
妄想はふくらむ。。。(笑)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月28日 21:37
アルカミーさん こんばんわ~
ドラミのようなぁ~素朴なケーキだよ~ん^^
いつか持っていけたら…ねぇ♪
お料理は旦那様担当です! はい☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月28日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃのケーキ。。。
    コメント(14)