2010年08月03日

収穫。。。

今日は、定休日でしたicon25

朝からおばちゃんちへブラックベリーの収穫にいきましたicon12
収穫。。。

収穫。。。


たくさん採れたのでジャムにしましょうicon06

毎年の夏の楽しみですface02

そして、オクラも花がキレイに咲いてましたicon12
収穫。。。


そしてそして、ゴマの花もicon12ずーーーと先までたくさぁ~んface08
収穫。。。


3列にゴマの木が、どんだけ採れるんでしょうface06

畑に行くといろんな発見があって面白~いface02icon23



Posted by ドラミちゃん at 14:53│Comments(12)
この記事へのコメント
ブラックベリー沢山採れましたね!
うちのは、ジャムにするほど採れませんでした…。

ゴマまで作ってて凄いっ!秋に収穫ですか?
国産のゴマは貴重なのだとテレビでやってました。
風味豊かなんだろ〜な(^.^)

楽しみですね!
Posted by o.puchi at 2010年08月03日 17:16
ブラックベリーはブルーベリーの近い味なんですか??
Posted by 動物を知れば動物を無暗に怖がらない at 2010年08月03日 17:49
ドラミちゃん

オクラの花は、白くて大きくて綺麗ですねぇ~♪
ブラックベリーというのもあるのね。。。
お勉強になりました(笑)
美味しいジャム作り、頑張ってねん~(^^)/
Posted by モモちゃん at 2010年08月03日 18:58
ドラミちゃん、こんばんは。畑おもしろそうですね!しゃしんが、とっても綺麗。ブラックベリーって、どどめって昔食べたのに、似てる。仲間??ジャム楽しみですね。
Posted by めぐみん at 2010年08月03日 19:16
沢山とれましたね(o^o^o)
ゴマの花初めて見ました。
どんな風に実がなるのか楽しみですね(^O^)
Posted by ぼらぼら at 2010年08月03日 19:48
o.puchiさん こんばんわ~
おばちゃんち、夏になるとブラックベリーがすずなりになります♪
毎年楽しみなんです^^
新鮮なゴマは香りがちがうとおばちゃんが言ってました☆
収穫は秋かなぁ~?
楽しみです!
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月03日 21:02
動物を知ればさん こんばんわ~
好みかもしれませんが、ブルーベリーよりブラックベリーの方が
私は好きです♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月03日 21:16
モモちゃん こんばんわ~
オクラの花♪じっくり見たことなくて…キレイでした~☆
ブラックベリーは種がたくさんあるので取り除くのに
手間がかかります!
でも、美味しいジャムができましたよん♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月03日 21:39
めぐみんさん こんばんわ~
畑は実りの宝石箱やぁ~^^ですね!
ブラックベリー♪桑の実に似てますね。
でも、別もののようです。
近くにいらしたらよってください^^
お味見にお出しますよん☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月03日 21:45
ぼらぼらさん こんばんわ~
私もゴマの花♪はじめてで、どんなふうに実がなるのか
気になるんですよね~☆
おばちゃんちにときどき観察に行かないとですね^^
香りのいい金ゴマも味わいたいです♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月03日 21:52
わぁ!ラズベリー、たくさん実りましたね♪
羨ましいです。^^
↓やっぱりロールケーキ、おいしそう。
おいしいケーキ、食べに行きたいです。
Posted by okko at 2010年08月04日 08:10
okkoさん こんばんわ~
こんどは、おばちゃんにラズベリーも植えてもらいましょう^^
私はokkoさんの作ったケーキ♪が食べたいなぁ~(笑)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月04日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫。。。
    コメント(12)