2010年07月13日

無事、生還しました。。。

今日は、定休日で前に胃の定期検診を受けた結果icon11
無事、生還しました。。。

無事、生還しました。。。


ドラミだけ要精密検査ということでface07

胃カメラをはじめて鼻から飲んできましたface09

先生がはじめてなの~と嬉しそうに大丈夫だよ~とface06

血圧を測ったら普段そんなことないのにicon10

緊張のせいか。。。高いので深呼吸してもう一度測りましょうface08

鼻に麻酔を流して、長ーーいカメラを鼻からスススーーとicon11

モニターに写る自分のお腹の中不思議な体験と

ちょっと苦し~~いicon10icon10

ポリープが3~4コ一番大きいの採りますね。プッツンface10

そんなやりとりで終了face04

先生のお話では、胃の中はきれいですねと

ポリープは小さいもので心配はないでしょうface01

十二指腸もきれいで心配ありませんって

そこまでのぞいたんですね~face08

とりあえず、何もなさそうでよかったぁ~face02

また、美味しいものが食べれま~すicon06icon22



Posted by ドラミちゃん at 19:34│Comments(10)
この記事へのコメント
ドラミちゃん、こんばんは。終るまで、どっきどきだったでしょー。よかったね、終って。私と同じポリープ3個?おだいじに…美味しいもの食べてね!
Posted by めぐみん at 2010年07月13日 19:51
こんばんは。

無事終了して良かったですねぇ(^^)v
初めての事は、なんでも不安で緊張しちゃいますよね。。。
これで一安心ですね!
私、胃カメラとバリュウムをミックスしていました(~~)
お恥ずかしい(笑)
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年07月13日 19:53
私は胃カメラは未経験なので
怖いなぁーって思って読みました(>_<)
きっといつかはやることになるんでしょうけど。

何も異常がなくて良かったですね
生還おめでとうございます(^O^)/
Posted by れお at 2010年07月13日 20:48
胃カメラ
苦手です(T_T)
ポリープ取れてよかったですね!
無事生還何よりです\(^O^)/
快気祝い何がいいですか?
Posted by ぼらぼら at 2010年07月13日 21:24
めぐみんさん こんばんわ~
今、ドラミもポリープ3コで~す。ちっちゃいのが。。。
母もポリープ11コもあったりで
体質が似るんですかね~^^;
めぐみんさんも大事にしてくださいね。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月13日 22:00
モモちゃん こんばんわ~
はじめてのこと、ドキドキ♪ワクワク♪しちゃいますね!^^
ミックス~いいですね!
一緒に済めば楽かなぁ??
ドラミもよく間違って旦那様に追求されます。。。(汗)
これで、美味しいもの食べにいけますよん^^
いつ、行く~?
そうそう、例のものでホームページリニューアルしました♪
のぞいて見てくださいね☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月13日 22:11
れおさん こんばんわ~
そうですね~いつかはとドラミも思って
逃げてました。。。
でも、検査はすぐ終わるけど
病気は時間も苦しみも続くから早めに検査したほうがいいかもと
今回、思いました。
ありがとうございました。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月13日 22:17
ぼらぼらさん こんばんわ~
胃カメラ、美味しくありませんね~^^;
快気祝いだなんて~
笑顔を見れてくれたらそれだけで
嬉しいんですよん♪
ありがとうございました。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月13日 22:22
何ともなくて良かったですね(*^_^*)

実は私も胃にポリープが何個かあるらしいのですが、胃カメラはやったことがないんです。(ポリープがあるのは健康診断の胃レントゲンで判明)
そんなに簡単?にポリープって取れるんですか(@_@;)??
取ったほうがいいのかしら・・・
Posted by まりまり at 2010年07月13日 23:40
まりさん おはようございます
まりさんもポリープ持ってるんですね。
私の場合、5年前に人間ドックでポリープあるのがわかって
その時も小さいので大丈夫と言われました。
今回、市の検診なのですが、きっと出るかなと思ってて
母からも話を聞いていたので、思い切って
胃カメラを飲みました。
10分くらいの(長く感じたんですけど)時間で
ポリープは簡単にとれます。
ちょっとした、きっかけで検査してみてはどうでしょうか?
いつかは、通る道です。
それも、自分で決めることです。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月14日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事、生還しました。。。
    コメント(10)